男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

愛犬 鉄煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/18(金) 23:20

寒い日が続きます(#^.^#)  暖かいお布団が恋しい・・。
ついつい、鉄も寒いと思ってしまい、寝床を暖かくしてしまいます。


茶色のが、一昨年に買ったもの、ピンクが昨年買ったもの。
お昼間は、日当たりのいいところで、好きなほうで寝んねしてます。


夜や天気の悪い日は、犬小屋でいます。


かわいい(●^o^●)

愛犬煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/17(木) 21:05

現場監督(ジャマをする)に行ってきました。どんどん工事が進んでいます。

大工さんは、大きな工作をする人だと思います。頭の中で、お家がぐるぐる回って、イメージをして実際に作っていく感じ・・。3次元4次元を頭の中でしているんだろうなー。それを形にしていくのは、すごいと思います!主人曰く、寝ていても頭の中でお家がぐるぐる回っているらしい。
現在、施工中のK邸。かわいい秋田犬の「鈴ちゃん」が居るので、行くのが楽しみです。大歓迎してくれました!(^^)!

最近、家族に仲間入りしたそうです。日に日に大きくなっている様子)^o^( 
おいしそうにおやつを食べていました。かわいい(●^o^●)

現在20Kg位とのこと。大人になると30kg位になるそうです。
ちなみに、我が家の柴犬「鉄」 体重は15Kg位です。鈴ちゃんとは足の太さが違います…。

癒し系の二人です(*^_^*)

橙ジャム2煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/16(水) 13:01

上手に瓶のふたは真空になりました。
ジャム味は、「大人の味」 通常のマーマレードより、渋み、コクがあります。私好みの、一癖ある味に仕上がりました。
主人に試食してもらうと、「ん~、濃い!(●^o^●)」とのこと。(あんまり、ジャムは好きではない人です)
家では食べきれないほど作ったので、おいしい!と言ってくれる方におすそ分けします。

職場のお友達に、食べてもらいます。
そして、このレシピを教えてくれた、実家の母にもおすそ分け。

「おいしい!」と、言ってもらえると、また、作りたくなります。
次は、八朔かな・・・。レモンかな・・・。

橙ジャム煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/15(火) 20:56

昨日の続きです。昨日は、お正月の橙を煮込みました。一日、水に漬け込みぶにょぶにょになりました。

これを半分に切ります。

簡単に、皮が外れます。果肉をざるの上に置くと、果汁がうまく取れます。

皮は、フードプロセッサーで、あらキザミにします。

重量の約40%程度の砂糖と、レモン果汁を入れて、砂糖が解けたら煮込みます。
20分から30分程度、いいかんじになるまで煮込みます。

お気に入りの、ホーロー鍋。

かわいい)^o^(

そして、長く楽しめるように、お友達におすそ分けできるように、真空にします。
軽く蓋をして、15分ぐらい熱湯のなかで置いておきます。

今日の作業はここまで。 お疲れ様でした!

練炭2煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/14(月) 14:32

練炭がもったいないので、次は、大根を煮込みます。
趣味の家庭菜園に、大根を取りに行ってみました。
草の中ですが、かぶらや大根など、無農薬、有機肥料ですくすくと育っています。

私の手塩にかけた大根ちゃん。


収穫してみました。

思ったより大きかった!畑を初めて2年目、大豊作です。

そして、土鍋で煮込んで、ふろふき大根に変身します。

こんな風になりました。

おいしく頂きます!(^^)!

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ