男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

紫雲山煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/31(日) 21:39

今日は、「紫雲山」に花見に行きました。毎年、愛犬の「鉄」と登山するのが恒例です。


現在、登山道が工事中のため通行止ですが、日曜なので工事はお休み。強行突破しました(^o^)/


登山道は少し荒れていましたが、森林浴を楽しみました(^o^)


そして、頂上では、桜が満開\(^o^)/


「花より団子」と、コーヒータイムです!(^^)!


よく似た色の服を着ている2人が、おいしそうに食べている姿は、癒されました!(^^)!


楽しかったのか、「鉄」の最高の笑顔(●^o^●)

ガーデニング煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/30(土) 22:25

今日は、天気が良かったので、お庭仕事をしようと計画。

まず、お買い物!善通寺の「たね屋」さんに、行きました。
ここは、素敵なご夫婦が、園芸の事や、野菜・果物の育て方、など丁寧に教えてくれます\(^o^)/
それに、安くて元気のいい、苗や種があります。 


今日は、肥料とお花の苗(芝桜・マーガレット)を買いました!(^^)!

花壇を花畑にする計画中(^o^)/

3週間前に、荒れ地だった畑を整地しました。


2週間前には、レンガを100個買って、花壇を作りました。
今は、こんな感じです。少し、寂しい感じです・・・。


この春は、素敵なお庭をつくる事を目標に、頑張ります(●^o^●)
今日は、買い物で疲れてしまい・・・、苗を植えれなかったので、明日は、植え付けをする予定(^o^) 
かわいく、お花畑になるのが楽しみです!

田舎の風景煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/29(金) 21:08

実家の父が、今夢中になっているものがあります!(^^)!
「椎茸」を育てる事です。
父の自慢の、山の畑に行ってみました。


昔は雑木林だったところが、整地されていました(#^.^#)
父の解説では、クヌギの木を切りそろえて、「椎茸菌」を植えて、育てているそうです。
そして、約3年間ぐらい経つと、立派な椎茸が採れるようになるらしいです。


私の実家の近所は、穏やかな里山風景があります。
とても、癒されます(^o^)


時々、散歩をしたり、お野菜を貰ったりします。
両親には、いつまでも元気でいて欲しいです(●^o^●)

現場監督煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/28(木) 21:44

近所の親戚の家をリフォームさせてもらってます。
散歩がてら、愛犬「鉄」と現場監督に行きました!(^^)!


ちょうど、休憩時間だったので、おやつを頂きました(^o^)
余所に行くと、全く吠えないし、とっても大人しいイイコになります。
「そとずらー」(外面がいい人)と、呼んでいます。


せっかくなので、一芸披露!
「手の上におやつをのせて、待て!」ができます\(^o^)/


かしこい(●^o^●)  かわいい(●^o^●)

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/26(火) 20:12

勤務先の桜が咲きました\(^o^)/


夜桜も楽しめるように、ぼんぼりも点灯しました。


夜は、まだ冷えますが、夜桜は素敵!幻想的です。!(^^)!

この時期になると、我が家には、「ツバメ」がやってきます。


毎朝、ツバメちゃんは夫婦で会議をして、その日の仕事の段取りをします。
今は、卵を産む前なので、巣をきれいに整えています。
土で巣を作っていく作業は、まさに左官さんです(^o^)


これから、ツバメちゃんの観察が楽しみです(●^o^●)
あんまり、ウンコちゃんを落とさないでね!

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ