男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

おやつ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/31(木) 20:34

先日、岡山に行ったときに、愛犬の鉄におやつを買いました。


主人がレジで支払するときに、「ペット用ですが、よろしいでしょうか?」と、確認されました。
なんと、525円(^_^;)  「ちょっと、高いな~」と内心思いました。

鉄に、「おやつ!」と声をかけると、寝ていても出てきます!(^^)!


最近は、寒いし歳なので、いつも袢纏をかぶって寝ています。
お座りをすると、おやつがもらえると思っています。
かなり、かわいい(●^o^●)

寄せ植え煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/30(水) 12:37

昨年の暮れに、正月用の寄せ植えをしました。


だんだんと梅の花が咲いてきました。きれいです(●^o^●)
花言葉は、「高潔な心」「潔白」「澄んだ心」「忠義」です。


そして、今日、福寿草が咲きました\(^o^)/黄色でかわいいお花です。
花言葉は「回想」「思い出」「幸福を招く」「祝福」だそうです。


花言葉を検索すると、その日の花、誕生花、占いも出できました。
ちなみに1月30日 「花:キンリュウカ 花言葉:ねじれた関係」 と出ました!
面白いですね!(^^)!

蝋梅煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/29(火) 19:21

寒い季節は、お花が少ないです。
そんな中、今、我が家の庭でひときわ目立っているのが蝋梅です。


花言葉は、「先導」「先見」「慈愛」「優しい心」「ゆかしさ」などです。
春の訪れを、導いてくれる花の一つです。素敵ですね~(#^.^#)
横を通ると、いい匂いがします!(^^)!


ジョギングをしていると、いい匂いがするなーと、キョロキョロすると蝋梅の花があります。
やっぱり、ジョギングはいいですよ~\(^o^)/

新聞で思うツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2013/01/28(月) 22:19

今日の四国新聞の記事である。


ゆるキャラがひげダンス!それもギネス記録!

SUP煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/28(月) 21:23

昨年から、SUPを始めました。最近は、波乗りにはまっています。
土曜日の夜は板の上でよく動けるように、サーフィン用のワックスを買って塗りました。


昨日の日曜日はとても寒かったです(^_^;)ここ荘内半島・大浜でも、雪が降りました。
そんな寒い中、主人は、ワクワクしながら海に出かけていきました。
引き潮の16時ごろ、大浜海水浴場は、いい波が立っていました。


私は、寒さに負けて海には入らず、愛犬の鉄と陸から応援に行きました。
主人は楽しそうに、波と戯れていました\(^o^)/


波に乗れた感覚は、「やばい~」(●^o^●)はまってしまいます。

興味のある方、暖かくなったら、一緒にしてみませんか?
楽しいですよ\(^o^)/ 


0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ