男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

のびのびーくん「7日目」、おネエ住職 降臨!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/02/07(火) 22:21


あれれー、なぜ出てこない?


『やってらんな~い



おネエ住職 「水無昭善 住職」

















































のびのびーくん「6日目」、黒い呪術師 降臨!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/02/06(月) 20:06


うーん、毛(芽)まだ出てこない。

『ブッチャー!』



プロレスラー 黒い呪術師「アブドーラ・ザ・ブッチャー」





























のびのびーくん「5日目」ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/02/05(日) 23:01


うーん、今だ毛拝(気配)なし。
室温が低いせいかなぁ。

『ラミちゃんですっ!』


横浜DeNAベイスターズに移籍した「アレックス・ラミレス選手」

のびのびーくん「4日目」、イッセー尾形を観る。ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/02/04(土) 21:02

いまだ音沙汰ありません・・・。

午前中、2件の打合せが終わり、時間の都合が取れたので
午後から『イッセー尾形』氏の公演を観に行きました。


当日券で席が端の方であったが、前よりだった為か
わりと観やすかったのだ。
約10メートル四方の「白い舞台」と背後の「白いつい立」のみ
という非常にシンプルな構成にもかかわらず、圧倒的な
表現力を生み出す「イッセー・ワールド」。よって舞台は
無限に広がるのだ。

シンプルだからこそ、誤魔化しがきかない難しさ、
無駄を十分に削っては肉付けをする、という繰り返しの
工程で生まれたであろう数々のネタ。
「素晴らしい」の一言で片付けられないのである。

昨今、映像ではCGや、家電の便利機能にはじめ
仕事で関わっている住宅など、見た目よりもっと物の真髄に
せまるシンプルさが大切だと考えさせられたのである。


































のびのびーくん「3日目」、節分ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/02/03(金) 21:23

相変わらず変化無し。


お昼に、うちのワンコ「てっちゃん」の頭に『雪』を乗せる。


夜は「てっちゃん」、節分の『鬼』になる。

そして歳の何倍もの豆を食べる。

嫁ちゃんが『鬼』のお面を被る。


こわー、なんかリアル!
「泣く子は、いねーかー」の『なまはげ』みたい。

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ