男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

またまたSUP煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/21(木) 21:17

昨日は祝日ですが、主人もお休みだったので、お墓参りの後、徳島の小松海岸へ遠征!(^^)!


ここは、SHOP「fun ride」のNanさんや、SUPの諸先輩方がいて、色々な事を教えてくださいます。


波は、膝から腰ぐらい・・・。まずまずのコンディションでした(^o^)


約3時間、雨天のなかですが無邪気に波と戯れました(●^o^●)  楽しかったです。

お腹がすいたので、帰り道にある、「麺王」に行きました。


徳島ラーメンとチャーシュー丼を頂きました。


美味しかったです\(^o^)/  よい、一日でした。!

お彼岸煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/20(水) 21:54

お彼岸の中日です。主人と、実家のお墓参りに行きました。
愛犬の「チロル」と一緒に、お墓に行きました!(^^)!


「チロル」は、私が嫁ぐ前に、拾ってきたワンコです。もう12年になります。
とっても賢く、優しい子で近所の人にもかわいがられています。


久しぶりに、散歩して満足しました\(^o^)/
お彼岸には「ぼたもち」です。
近所の人から頂きました。


美味しくただきました(●^o^●)  私も作ろうと思います。

soil煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/19(火) 23:47

お気に入りのSHOP「GODA」さんで、珪藻土(けいそうど)の「BATH MAT」を買いました。
soil」 という会社の、こだわりの商品です!(^^)!

素晴らしい吸収力で、湿気が残らないため、さわやかな使い心地。
自然乾燥ができるため、衛生的な管理ができる。と、なんとも、優れた品物です(●^o^●)


そして、目についた「DRYING BLOCK」もゲット(^o^)/


調味料の湿気とりに効果があるそうです。早速、使ってみました\(^o^)/


塩と砂糖と小麦粉に使用。 なんと、さらさら不思議なくらい・・・!

SUP煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/17(日) 20:55

主人と、高知へデートに行ってきました\(^o^)/



約3時間のドライブで到着。松林の向こうが海です。


コンディションは、まあまあ(^_^;) でした。サーファーさんが、たくさんいました。
波は、膝から腰ぐらい・・・。お昼からは、風が強くなり、乗りにくかったです。



せっかくの遠征なので、美味しいものが食べたい。
帰り道にある、風情のある民宿のレストランに立ち寄りました。


「鰹のたたき丼」と「うどん」を、食べました!(^^)!  美味しかったです(^o^)


週末のリフレッシュ!  とっても楽しい、よい一日でした(●^o^●) 
また、明日から仕事頑張ります(^o^)/

お稽古煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/16(土) 10:47

前からやってみたかった、「お茶」を習いに行きました。


全く初めてなので、色々な道具があることなど、びっくりしました!(^^)!


お菓子は、とても風情があります。
「桜の花」と「土筆」を頂きました。おいしかったです(●^o^●)




散歩をしていると、「土筆」がどんどん大きくなっていました。
自然の力はすごいです・・・\(^o^)/


0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ