男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

国東半島に思うツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/03/14(水) 21:48

昨日のブログの続き・・・
アグネス・ラムが「昭和の町」に本日、旅立ったのである。

ネットから拝借した別の画像
かわいいですね。

豊後高田市「昭和の町」がある大分県の『国東半島』結構楽しいのだ。
一昨年の大晦日~昨年の元旦に観光。

宇佐市にある「宇佐神宮」全国の八幡と名の付く神社を
総べているのだ。

金運上昇のパワースポットであり、卑弥呼さまを祀っているすごいところ。

その宇佐市の入り口にある看板

「WELCOME TO USA」 ここは外国です。




アグネス・ラム登場!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/03/13(火) 21:09

先週リフォームの現場で工事のついでに家の中の不要物を
処分して欲しいと施主さんにお願いされました。
その中に「アグネス・ラム」発見。

時計付きのパネルポスター



当時は小学生だった(と思う)。今あらためて見ると「ストライク・ゾーンど真ん中」                                                                                                                                                                                                                                        
なのである。縦85㎝×横60㎝のパネル、ラムちゃんほぼ等身大ではないか。
「ナイスですね~」
このまま処分するのは惜しく、あれこれ考えた末「昭和の町」に寄贈しようと。

大分県豊後高田にある「昭和の町」とは
江戸時代から明治、大正、昭和の30年代にかけて、豊後高田の中心商店街は
国東半島一の賑やかな"お町”として栄えていました。
「昭和の町」は、この商店街が最後に元気だった時代、昭和30年代の賑わいをもう一度
よみがえらせようという願いをこめて、平成13年に着手した町づくりです。



「昭和の町」昨年の元旦に訪れたのだが、非常に良かったのである。

昭和ロマン蔵



寅さんポスターいっぱいあります。

町の人情にも感激したのを覚えています。

ラムちゃんは昭和30年代ではないので町のコンセプトにずれているが
「観光まちづくり課」に寄贈したいと連絡したところ、引き受けてくれたのである。

明日宅急便で送るのだが、数日部屋に飾っておいたので、これでもう会えなくなると思うと
少し寂しいのである。

寄せ鍋に「ドラゴン・タトゥーの女」を思うツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/03/12(月) 21:03

香川県西部・荘内半島の先端に三崎灯台があり、今その沖で「鯛」が釣れているのである。
近所の人からその「天然の鯛」を頂くのだが、『めちゃ、まいうー』
昨日は刺身で、今日は寄せ鍋に入れたのである。

その鯛の「皮」が先日見た映画『ドラゴン・タトゥーの女』の女優の
背中の「ドラゴンの入れ墨」に見えたのである。映画を見ていない人にとっては
何をいっているのか分からないと思うが、背中のドラゴンに見えてしまったので
仕方ないのである。




その女優のおねーちゃん、眉ピー・鼻ピー・唇ピーの「トリプル・ピー」なのである。



役柄での先入観で、こわいおねーちゃんと思っていたら実は非常にきれいなんですね。


「ルーニー・マーラー」べっぴんさんです。

ところで辰(龍)年に公開とは偶然か?

ちなみに昨年の干支だと「ラビット・タトゥーの女」 ・・・ 



















































のびのびーくん「39日目」、TVアニメの1シーンより!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/03/10(土) 21:35

『ちびまる子ちゃん』より「おなかいたーい!」の3年4組 山根つよし君

オリジナルバージョン



のびのびーくんバージョン

のびのびーくん「38日目」、アニメの1シーンより!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2012/03/09(金) 21:11

毛根はまだ生きています。先日切った箇所がまだ伸びてきています。




アニメ『北斗の拳』より「モヒカンのおにぃちゃん」ジード

オリジナルバージョン



のびのびーくんバージョン

















0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ