男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

手作りケーキ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2014/02/15(土) 21:08

今年も、頑張りました!
大好きな人と、お世話になっている人に、心を込めて作りました(#^.^#)

「チョコシフォン」 3個


「チョコロールケーキ」  約40個\(^o^)/


クリームにもチョコを入れてみました!


かわいく、ラッピングして、配達しました!(^^)!


たくさん出来ました。かなりの充実感がありました(●^o^●)
みんな、美味しく食べてくれたかな。。。。

私にとって、お菓子作りは、ジョギングと同じです(^o^)   
楽しかったです(●^o^●)ストレス解消になります!

女子会煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/11/25(月) 22:06

先日、職場の女子会を、地元(大浜)にある「スローレストラン リード」で行いました\(^o^)/
女子7人、美味しいものを食べながらお喋りは、至福のひと時でした!

お料理は・・・

「前菜」 鴨、ケークサクレ、コロッケ、季節の野菜、サーモン  などなど、
      色々な食材が、楽しそうにワンプレートに盛られてました!


「スープ」  栗のポタージュ  
        体にやさしい味わいでした(●^o^●)


「パスタ」  魚介の和風
        絶妙なパスタのかたさで、絶妙の塩加減・・・!(^^)!
 

「メイン」  ホタテと煮込み豚肉のあぶり焼き
        シンプルな味わいのホタテ
        じっくり煮込んで軟らかくなったお肉を、あぶり焼きにしている、手の込んだ、味わいのあるお料理でした。


「デザート」 ゆずのシャーベット、メレンゲ、クリームブリュレ、フルーツなど
         秋の装い・・。紅葉した柿の葉が、お洒落に盛られて・・・
         かわいく盛り合わせにされた、幸せのデザートプレート\(^o^)/


女子の心をつかんでくれるお料理!とっても楽しい時間を過ごせました。

また、行きたいです(^o^)/


ロールケーキ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/11/17(日) 19:18

お友達のお誕生日なので、張り切って作りました\(^o^)/


少しずつ、大きさがそろうようになってきました!
全部で、4本(40個)できました!(^^)!

お菓子作りは、作業に集中して没頭するので、ストレス解消になります\(^o^)/

箱に詰めてみました。


たくさんできたので、職場に差し入れしました(●^o^●) 
みんな、「おいしい!」と言ってくれて、うれしかったです(^o^)

おイモさん煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/09/23(月) 22:07

先日、収穫したイモを、調理しようと思います!


昔はイモのツルも食べていたそうです!
今回は、イモのツルも一緒に、「コロッケ」を作りました!(^^)!

フードプロセッサーで細かく刻んで、タマネギと一緒に炒めて、おイモさんと混ぜました!
そして、ちりめん雑魚も一緒に混ぜて丸めてみました。



そして、からりと揚げて頂きました\(^o^)/


主人は、自分の掘ったおイモさんを食べると、格別に美味しかったようです(●^o^●)





お彼岸煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/09/21(土) 23:43

お供えに、シフォンケーキを4個作りました!


調子にのって、ロールケーキも作ってみました\(^o^)/


最近、ロールケーキを作るのが楽しいです。
そして、きちんと箱詰めできるように、箱を買ってみました。




きちんと、綺麗に並ぶと、充実感があります(●^o^●)



0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ