男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

見ちゃった!ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

投稿日時:2013/03/25(月) 23:07

夕方、仕事帰りに・・・
トラックを運転中、前方からなにやら怪しい列車が・・・
そうあのアラーキー列車だったのだ。

(運転中なので写真が撮れずネットから拝借)

瀬戸内国際芸術祭のアラーキーこと「荒木経惟」氏の列車


都市伝説にでもなりそうなインパクト・・・
お得意のエロエロでないのが残念なのだ。

大切な日煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/25(月) 21:50

今日は、双子の娘、元華と天華が天使になった、記念日です(^o^)
記念樹として、白と赤の「モクレン」の木を、植えました。
白は満開です\(^o^)/


毎年、大きくなります。早いもので・・・、7年、経ちました。

お誕生日なので、私の自慢の「シフォンケーキ」を焼きました!(^^)!


これからも、ずーと私たちは、成長していく2人の姿を想像するのでしょう。
この日を迎える度に、「私たち夫婦も、成長していかなくては・・・」、と焦る気持ちにもなります。

毎日、元気に過ごせていることに感謝します。
毎日、一生懸命、前向きに生きていきたいです(●^o^●)


サンポート高松煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/24(日) 20:52

今日は、サンポート高松で「香川県理学療法士学会」がありました。


今後、日本は糖尿病大国になる恐れがあります。
現在、全国の糖尿病人口は、1067万人、20歳から79歳の有病率は、一割を超えて11.2%だそうです。
香川県は、糖尿病の患者数が、ワースト1位です・・・。「うどん県」は「歩かん県」など、と言われています。

やはり、これからは、糖尿病にならないための予防が、今後の医療現場の課題です・・。
私たち(理学療法士)に、何ができるか、何をしなければいけないか、とても勉強になりました\(^o^)/
今日から、「初心に戻り勉強をしよう!」と、思いました。

しかし・・・、お昼休みは、サンポートでイベントがありました。


お昼休みは、講義で習った、食事の重要性の事など・・・忘れてしまい(^_^;)
美味しい匂いに誘われて、同僚たちと、多目的広場に足が向いて行きました。


讃岐ご当地B級グルメ元祖かっしゃ焼」「とっと焼うどん」「さぬき焼肉たべまい丼」「讃岐夢豚コロッケ」
すべて制覇しました\(^o^)/


美味しかったけど・・・、かなりジャンキーです・・。糖尿病にならないためには、運動しなくては・・・。
食べたカロリー分は、動いて消費です!(^^)!

土筆煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/23(土) 20:49

今日はお休みなので、愛犬の「鉄」とゆっくり散歩しながら、春の訪れを肌で感じました。
土筆など、草むらをうろうろしながら色々採りました。


今日の収穫は、「土筆」・「ヨモギ」・「スギナ」・「カラスエンドウ」です。


どれも、薬草の効果があるそうです。
毎年、年に1回だけ、薬草の天ぷらパーティをします(●^o^●)

今日は、「みとよマルシェ」で、1位になった「詫間水産」の『魚屋さんのうまいっ白だし』、おすすすめの『カラカラ』を用意してみました。


『白だし』も『カラカラ』も、イリコの味がしっかりあります。
素材を楽しむ天ぷらを、引き立ててくれます(^o^)/。


季節感のある夕食でした。おいしかったです\(^o^)/

バリィさん煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/03/22(金) 21:14

今も人気の、ゆるキャラ「バリィさん」 
サービスエリアで色々なグッズやスイーツを売ってます。

先日、主人が遠征の帰りに買ってくれた「バリィさんのフン」


明日はお休みなので、ビールと一緒に頂きました!(^^)!


味は、チーズおかきでした。おいしかったです(●^o^●)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ