男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログトップブログトップ

丸亀ハーフマラソン煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/27(日) 12:53

来週の日曜日は、丸亀ハーフマラソン!(^^)!
先日、靴を買いました。私の足は、外反母趾に甲高と問題ありです。靴は、アシックスのWIDEしか合わないので、見つけた時には、すぐに買ってしまいます。張り切って、派手なのにしました。


今日は、この靴ならしとウエアーの確認のために、寒い中ですが15km位走りました!


ジョギングは、私にとっては、食事と同じ感覚。走らないと落ち着かない(#^.^#)  変な、体質です。
いつから、走り始めたかな・・・。なんと、ジョギングを初めてから、もう20年近く経ってます。
本気で、記録を出そうとがむしゃらに走っていた時期もありました(^_^.)
今は、FUN RUN、ハーフ程度は、ヘロヘロにならないで笑顔(^o^)で走りたいと思っています。
とりあえず、レースの次の日に、仕事に差し支えがない程度には、体力をつけておきたい・・。
頑張ります(●^o^●)

ショールーム煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/26(土) 21:33

今日は、新築を依頼してくださっているお施主さんと、LIXILのショールームへ行ってきました。
残念なことに、カメラを持っていたのに、撮るのを忘れてしまい・・・(^_^.)
キッチンやお風呂など、夢中になって見ていました。
ショールームは、夢の空間でした\(^o^)/
色々とカタログを頂きました。


お施主さんは、色々と決めることがあり、迷われると思います(#^.^#)
私どもは、お施主さんのご希望に添えて、住みやすく快適ないいお家になるよう準備していきたいです。

マイブーム煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/25(金) 21:21

寒い日が続きます・・・(#^.^#)
今の季節はミカンがおいしいですね。大浜もミカンの産地です。
大浜ミカンの味は、酸っぱさ甘さが濃い特徴があります。とてもおいしいです(●^o^●)
毎日、ビタミンの補給のため食べています。
そうすると、たくさんの皮ができます。


天日干しにして、お風呂に入れると「ミカン風呂」 すごーく気持ちがいいです\(^o^)/
体も温まり、冷えにくいです。

愛犬の鉄は、寒いので、ちゃんちゃんこを掛けてあげます。


犬も寒いのか・・暖かくすると、喜んでいます!(^^)!
かわいい(●^o^●)

デート2煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/25(金) 00:00

岡山の続きです。お昼のデミカツ丼を堪能した後は、後楽園へ向かいました。
その前に、お友達から岡山県立博物館の招待券を頂いていたので、坂本竜馬展を拝見。
竜馬の直筆の手紙があったりと、貴重なものを見れ、お勉強になりました。

そして、後楽園へ!(^^)!後楽園という名称は、岡山城の後に作られた園という意味で後園と呼ばれていたそうです。その後、「先憂後楽」の精神に基づいて造られているいることから、明治4年に後楽園と改められたそうです。
後楽園は、岡山城のお庭\(^o^)/この名園は、お殿様のお庭なんですね~(^_^.)お殿様は、すごいですね~


後楽園の中で、印象に残っているのが「流店」です。これは、亭舎の中央に水路を通し、中に美しい石を配した、珍しい建物です。かつては、藩主の庭廻りの時に休憩所として使われ、簡素なたたずまいを伝えていました。


とても、ゆったりとした素敵な時間を過ごせました(●^o^●)。
ちょっと残念だったのは、お花が椿しかなくて・・・。次は、桜の時期に行きたいです!

デート煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

投稿日時:2013/01/24(木) 00:00

先日、主人と岡山に遊びに行ってきました!(^^)!
久しぶりの、電車の旅です\(^o^)/


一番の目的は、マチャミ&ポカスカジャンの音楽遊び「結婚線が消えてきた」のコンサートです。
せっかくなので、朝から出かけて、お昼は岡山のB級グルメ「デミカツ丼」を食べました。


昼間からビールを頂き(#^.^#)、カツ丼を堪能しました。おいしかったです(●^o^●)


今日は、発祥の店「野村」で頂きました。店構えは高級感がありましたが、お手頃な値段でした。


コンサートも楽しかったです(*^^)v また行きたいです!(^^)!

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ