男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 ブログテーマ:花

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

紫雲山

[花] 投稿日時:2013/03/31(日) 21:39

今日は、「紫雲山」に花見に行きました。毎年、愛犬の「鉄」と登山するのが恒例です。


現在、登山道が工事中のため通行止ですが、日曜なので工事はお休み。強行突破しました(^o^)/


登山道は少し荒れていましたが、森林浴を楽しみました(^o^)


そして、頂上では、桜が満開\(^o^)/


「花より団子」と、コーヒータイムです!(^^)!


よく似た色の服を着ている2人が、おいしそうに食べている姿は、癒されました!(^^)!


楽しかったのか、「鉄」の最高の笑顔(●^o^●)

あんず

[花] 投稿日時:2013/03/12(火) 20:03

あんず(杏)」の花が満開です\(^o^)/


大きな木なので近くで、見上げてみました。
甘酸っぱい香りがします。色々な鳥たちが、集まっています。

何とか、「めじろ」ちゃんの顔が撮れました(^o^)/


実がなるころが楽しみです(●^o^●)

荘内半島

[花] 投稿日時:2013/03/08(金) 21:29

マーガレット」など花の名産地です(^o^)


ハウス栽培のお花が最盛期のようです。


こんな風景に癒されます(#^.^#  )ついつい、ロング散歩をしてしまいます。


最近は、歳なのか・・・、愛犬「鉄」は、行きたい道を選びます。
行きたいくないときは、座り込んでしまう始末です(^_^;)


休日の楽しみです(●^o^●)

[花] 投稿日時:2013/03/05(火) 23:07

今日は、「啓蟄(けいちつ)」です。
春のお花がどんどん咲き始めて、春の訪れを感じます\(^o^)/
「菜の花」です。


「きんせんか」です。


「すもも」の花です。


愛犬の「鉄」と散歩をしながら、花を見るのは楽しいです(●^o^●)
「鉄」も、ご機嫌さんです(^o^)

立春

[花] 投稿日時:2013/02/07(木) 20:59

寒い日が続きます(#^.^#)
暦では「立春」を迎えました。「寒さが明けて春に入る初日」です。
散歩をしていると、少しづつ春の訪れを感じる時があります。
水仙がきれいに咲いていました!(^^)!


八重の水仙もあります。


水仙は、草林の中でも、アスファルトの脇でも、力強く咲いています。すごい、生命力を感じます!
水仙の花言葉は、「うぬぼれ・我欲・自己愛・神秘」とありました。
由来には、「悲しい恋の花言葉」があるようです。

二月は逃げるといわれるように、あっという間に月末を迎え、すぐに3月が来るでしょう(^_^;)
そして、次のイベントは「雛祭り」です。
職場(私は病院勤務)に、ご家族様より手作りのお雛様を頂いたので、かわいく飾ってみました\(^o^)/


かわいい(●^o^●)  お姫様は、かなり恥ずかしがり屋さんか、扇子でお顔を隠しています。
なんと、奥ゆかしい・・・、日本女子です。見習いたいものです(^o^)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ