男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 2013/2

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

寒い季節

[ワンコ] 投稿日時:2013/02/23(土) 00:05

まだまだ、寒い日が続きます(#^.^#)
愛犬の「鉄」は、ワンコなのに、チャンチャンコを被って、寝ていることが多いです。
もう、我が家の一員になって、10年が経ちます!(^^)!
人間だったら、70歳くらいかな・・・。
↓おじいちゃんみたい。


写真の整理をしていたら、幼い「鉄」の写真がありました。


クマゴロウみたいです。
最近はよく寝ているし、かなり歳をとってきた感じです。
いつまでも、元気でいてほしいです\(^o^)/

荘内半島

[ジョギング] 投稿日時:2013/02/21(木) 21:22

私のお気に入りのジョギングコースは、荘内半島です\(^o^)/
時計回りに走ると、海を見ながら景色が満喫できます!(^^)!

紫雲山の登山口では、伊吹島(いぶきじま)が見えます。


そして、比地木(ひじき)~飛谷(ひや)。よく、ヨットや船が行きかっているのが見えます。


次は、生里(なまり)。荘内半島の先端が見えます。


箱(つむ)からは粟島(あわしま)の裏側が見えます。


積(つむ)にあるフラワーパーク。冬のこの時期は花がありません(^_^.)
5月に見頃になる、マーガレットが育っています。


今は、少し寂しそうな荘内半島ですが、春になるとお花でいっぱいになります。
ゆっくりとジョギンングすると、心も体もリフレッシュできます(●^o^●)

[ワンコ] 投稿日時:2013/02/20(水) 22:57

昨日は、少し雪が積もりました(#^.^#)
七宝山も雪化粧です\(^o^)/


愛犬の「鉄」も雪を喜んでいました(●^o^●)


まだまだ、冷え込みます(^_^.)
体調を崩さないように、頑張ります(^o^)/

ブロッコリー

[畑] 投稿日時:2013/02/19(火) 23:21

寒いです(^_^.)  今日は、雪が降りました。
でも、季節は春の準備が始まっています。
荘内半島では、梅の花が咲き始めました。


畑では、冬の野菜たちが食べ盛りを迎えています\(^o^)/
今年、初めて植えた、「紫のブロッコリー」です。


茹でると、緑になりました!(^^)!  おいしく頂きました(●^o^●)

うどん

[その他] 投稿日時:2013/02/18(月) 21:06

久しぶりに、「やまうち」に行きました。


「ひやあつ」を頂きましたが、少し物足りなくて・・・(#^.^#)
「あつあつ」を、おかわりしました(●^o^●)


やっぱり、行列のできるお店です。少し細めの麺で、程よいこし! 美味し~い\(^o^)/
香川県は、なんと、うどんの食べ過ぎ?で「糖尿病率ワースト1位」らしい(^_^.)
うどんと天ぷらのコンビは、かなり、ジャンキーです・・・。
毎日は、ちょっと体に悪いような・・・。
でも、美味しい、手軽だし、安いし! 止められないですね(^o^)/

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ