男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 ブログテーマ:ワンコ

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

番犬

[ワンコ] 投稿日時:2013/02/13(水) 23:36

昨日から、近所の空き家を取り壊しています。
家の番犬「鉄」は、家族以外の人が家に近づいたら「ワン!ワン!」と、100%吠えます!(^^)!


なので、工事の仕事の人たちが、家の近くを歩くだけで、吠えます。
一日中、気が抜けないのか・・・。今日は、かなりご機嫌斜めです。


いつもは、ごろごろと昼寝ばかり、「鉄ちゃん、握手!」と声を掛けると、おなかを見せて手を上げます(^o^)/


ここ最近、「荘内半島」は高齢化が進んで、空き家が増えたな~と感じます(^_^;)
この自然がたくさんあって素敵な「荘内半島」を、もっとみんなに知ってもらいたい・・。
何か、地域活性できることをしていきたいと思っています\(^o^)/

豆まき

[ワンコ] 投稿日時:2013/02/06(水) 22:59

節分と言えば「豆まき」です。豆まきをしようと、鬼の面付のお豆セットを買いました。


2月3日は、丸亀ハーフマラソンでいい汗をかいたので、ビールおいしかったです(#^.^#)
つい、飲み過ぎてしまいました。
なんと、豆まきを忘れてしまいました(^_^;)
次の日に、「鉄鬼」にしてみました。


「鬼は外、福は内」  無病息災を願って、豆まきをしました(^o^)/

鉄も一緒に、豆を頂きました(●^o^●)

おやつ

[ワンコ] 投稿日時:2013/01/31(木) 20:34

先日、岡山に行ったときに、愛犬の鉄におやつを買いました。


主人がレジで支払するときに、「ペット用ですが、よろしいでしょうか?」と、確認されました。
なんと、525円(^_^;)  「ちょっと、高いな~」と内心思いました。

鉄に、「おやつ!」と声をかけると、寝ていても出てきます!(^^)!


最近は、寒いし歳なので、いつも袢纏をかぶって寝ています。
お座りをすると、おやつがもらえると思っています。
かなり、かわいい(●^o^●)

愛犬 鉄

[ワンコ] 投稿日時:2013/01/18(金) 23:20

寒い日が続きます(#^.^#)  暖かいお布団が恋しい・・。
ついつい、鉄も寒いと思ってしまい、寝床を暖かくしてしまいます。


茶色のが、一昨年に買ったもの、ピンクが昨年買ったもの。
お昼間は、日当たりのいいところで、好きなほうで寝んねしてます。


夜や天気の悪い日は、犬小屋でいます。


かわいい(●^o^●)

愛犬

[ワンコ] 投稿日時:2013/01/17(木) 21:05

現場監督(ジャマをする)に行ってきました。どんどん工事が進んでいます。

大工さんは、大きな工作をする人だと思います。頭の中で、お家がぐるぐる回って、イメージをして実際に作っていく感じ・・。3次元4次元を頭の中でしているんだろうなー。それを形にしていくのは、すごいと思います!主人曰く、寝ていても頭の中でお家がぐるぐる回っているらしい。
現在、施工中のK邸。かわいい秋田犬の「鈴ちゃん」が居るので、行くのが楽しみです。大歓迎してくれました!(^^)!

最近、家族に仲間入りしたそうです。日に日に大きくなっている様子)^o^( 
おいしそうにおやつを食べていました。かわいい(●^o^●)

現在20Kg位とのこと。大人になると30kg位になるそうです。
ちなみに、我が家の柴犬「鉄」 体重は15Kg位です。鈴ちゃんとは足の太さが違います…。

癒し系の二人です(*^_^*)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ