男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 2013/8

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

お盆休み

[携帯から投稿] 投稿日時:2013/08/16(金) 19:27

お盆休みを利用して、高知の大岐の浜に遠征です(^O^) 今日は、膝~股くらいカナ・・ キレイな海に、癒やされます(*^-^*) お泊まりは、足摺岬の民宿です(^_^)v
カツオのたたきを頂きました!!(^^)!
最高においしかったです(o^^o)

ツバメ(燕)

[その他] 投稿日時:2013/08/14(水) 21:06

今年は、たくさんの「ツバメ(燕)」が、巣作りに来て、旅立っていきました(^o^)
でも、まだ、巣の中でいる子たちが居ます。 
きちんと、冬を迎えられるのか・・・、少し心配です。

8月11日の様子です。




これが、今日の様子です!(^^)!
みるみる成長しています。巣が小さく感じます。落ちてしまわないかと、ひやひやします(^_^;)



もうすぐ、旅立ちそうです(^o^)/
元気に、頑張ってほしいです(●^o^●)











頑張りました(^o^)

[ケーキ・料理] 投稿日時:2013/08/11(日) 21:06

今日は、家でゆっくりしました!(^^)!

ごぞごぞしていたら、シフォンケーキが作りたくなりました。


お盆なので、「お供え」にと思い、作りました(●^o^●)



そして、調子にのってきて、久しぶりに、「ピザ」が作りたくなって・・・しまいました!

生地作りは、ふわふわしていて、とても気持ちいいです。それに、湿度や気温によって、出来が違ってくるので、面白いです!

今日は、「トマトソース」と、「コーンマヨ」です!






こんがり焼きあがりました!



夕食に、美味しく頂きました(●^o^●)









海鮮丼

[携帯から投稿] 投稿日時:2013/08/09(金) 21:19

おいしく頂きました(^^)

天然酵母パン

[携帯から投稿] 投稿日時:2013/08/07(水) 20:47

前から気になっていた、パン屋さんがあります。
高瀬にある、「とことこ」に行きました(^^)

パンの生地は、ちょっとハード系。。丁寧に作ってあって、体にやさしい味がします(*^-^*)

私のおすすめは、あんパンです。
おいしかったです(^O^)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ