男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 2013/4

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

魚料理

[ケーキ・料理] 投稿日時:2013/04/16(火) 19:53

近所の人から、お魚を貰いました\(^o^)/

キジハタ(通称アコウ)」と「カサゴ(通称ガシラ)」です。


お義母さんに、さばき方を教わりました。


難しい・・・・(#^.^#)  できるようになりたいです!

煮付けにして、頂きました\(^o^)/


高級料亭では、いくらの値がするのでしょう・・・・。
美味しかったです(●^o^●)

ツバメ

[スローライフ] 投稿日時:2013/04/15(月) 21:08

ツバメちゃんたちが、私たちの部屋の出入口の上に、巣を作ってしまいました!(^^)!


巣ができないように、網を張っていたのに・・・・。網の上から、左官さんのように上手に土を盛りました。
それも、照明の上に作り上げました!


夜は、寝ウンコをするので、下に靴があると大変なことになります(^_^.)
なんと、主人のお気入りビーサンの上に、見事命中(^o^)/


巣立つまで、照明もつけれないし、ウンコも落ちまくるし・・・。
でも、雛がかえると、とってもかわいいです!共存です(●^o^●)

桜まつりin紫雲山 当日

[ワンコ] 投稿日時:2013/04/14(日) 20:36

今日は、主人と愛犬「鉄」と、お弁当を持って、桜まつりに行ってきました!
私と愛犬「鉄」は、紫雲山 2連ちゃんです\(^o^)/

今日も、登山です!工事中を無視して、登山道を歩いて行きました。


頂上で、お昼御飯です!(^^)!


うどん:100円でした。


色々なイベントがあり、大勢の人が来ていました(^o^)
三味線のコンサートが良かったです。


聞き入ってしまいました(#^.^#)


帰りになると、愛犬「鉄」は、お疲れモード・・・。なかなか、歩いてくれないので、手荷物になりました!


急な坂道は、降りれず・・・(^_^;) 担いで降りました。 楽ちんなのか・・・、満面の笑顔(*^_^*)


家に着いたら、ぐったりと昼寝をしていました。
かわいそうなので、マッサージとストレッチをしてあげました!


楽しい一日でした! 
付き合ってくれて、ありがとう! お疲れ様でした\(^o^)/

桜まつりin紫雲山

[花] 投稿日時:2013/04/13(土) 09:56

明日の4月14日(日)は、「紫雲山の桜まつり」です!

今日は、愛犬「鉄」と下見に行ってきました(^o^)/


今日も、工事中の看板を横目に、強行突破!


てくてくと山道を歩き、森林浴を楽しみました!(^^)!


駐車場も準備OK!


ソメイヨシノは落花盛(^_^;) でも、きれいに咲いている、八重桜・ボタン桜などありました(^o^)


早朝だったので、山頂貸切! 
愛犬「鉄」と景色を堪能しました\(^o^)/


楽しかったです(●^o^●)
荘内半島は、とっても良いところです!是非、お越しください!

毎日の事

[スローライフ] 投稿日時:2013/04/12(金) 20:54

朝、起きると・・・、

つばめちゃんたちが、「ピーチク、パーチク」と、けっこう大きな声で会話をしています。
きっと、今日の仕事の段取りをしているはずです!


最近、たくさん声がすると思ったら、3つも巣ができていました。



そして、愛犬「鉄」は、散歩の準備のためストレッチをしています。


そして、こっちを向いて座っています!(^^)!


そして、色とりどりのお花が、どんどん咲いています\(^o^)/


毎日、変化があって楽しいです(●^o^●)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ