男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ ブログテーマ:ふるさとPR

趣味の瀬戸内海 荘内半島の水中写真、スタンドアップパドルボードを中心に、ときどき仕事のはなし

「ゆるキャラ」に思う

[ふるさとPR] 投稿日時:2012/04/18(水) 22:02

香川県、西部にある「三豊市(みとよし)」
そのゆるキャラ『みとよん』

正式には「社団法人 みとよ青年会議所」のマスコットキャラクター
よみとんブログもあるのだ。


『みとよん』、案外身近なところに潜んでいるのだ。                 
                                                                  
<マチガイさがし>
左の写真と右の写真、ちがう箇所が一つあります。
                                                               
                                                                                             
<答え>
右の写真、うちのワンコ「てっちゃん」に『みとよん』がニョッキン。




「豊かな自然をアピール」に思う

[ふるさとPR] 投稿日時:2012/04/17(火) 22:46

今日の四国新聞で、三豊市観光協会
豊かな自然をアピールという事で新ポスター発表!
の記事
がありました。



上の青い写真は「詫間町の紫雲出山から望む多島美」
下の赤い写真は「仁尾町の父母ケ浜から遠浅の海に映し出された夕日」

ともに真ん中には白字で「瀬戸内一の美、ここにあり。」のキャッチコピー

この美しい豊かな自然大切にしたいものです。

「紫雲出山 桜"満開"」に思う

[ふるさとPR] 投稿日時:2012/04/15(日) 16:34

先週の日曜は"つぼみ"だったため、今日も紫雲出山へ。
いつものごとく「四国のみち」で歩き登山。
砂防ダム建設中で一部通行止めであるが、日曜は作業休止のようで
強行突破!



途中から車道に合流すると、今まで見たことが無いくらいの大渋滞!
でも徒歩だから車の間をスーイスイ。

情報によると駐車場に入るまで1時間待ちだったみたい。


山頂は桜が満開で、ここ数年の中では一番良かったかも。



ビールで乾杯の後は、携帯コンロでお湯を沸かしカップラーメン。



今日もゴキゲン、うちのワンコ「てっちゃん」

                                                                    

「紫雲出山 桜まつり」に思う

[ふるさとPR] 投稿日時:2012/04/10(火) 22:41

8日は「紫雲出山 桜まつり」毎年、徒歩で登山。
というのも我が家は徒歩での登山道『四国のみち』沿いにあるのだ。


道の途中、山道です。

途中から車道に合流。山頂付近の駐車場は小さいので、イベントがあるときは大渋滞。
その渋滞の中を徒歩でスルー。



山頂、桜は全く咲いてなくて「桜まつり」が「つぼみまつり」だったのだ。



徒歩で来たのでビールで乾杯!

うちのワンコ「てっちゃん」もゴキゲンである。

「桜」に思う

[ふるさとPR] 投稿日時:2012/04/03(火) 22:43

香川県も先日ようやく、「開花宣言」。
しかし、今日の暴風で芽吹いているツボミ達が心配である。

4月8日は荘内半島の紫雲出山で桜まつり(紫雲出山桜まつりイベント)
当日は満開までとはならないと思うけど花見が楽しみである。


昨年の紫雲出山 山頂の花見。
うちのワンコ「てっちゃん」と。

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ