男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ

ツチカメッセージ「煩悩がジャマをする」 土亀工務店の ほぼ仕事に関係ないブログ 2012/3

趣味の瀬戸内海 荘内半島の水中写真、スタンドアップパドルボードを中心に、ときどき仕事のはなし

特別な日

[特別] 投稿日時:2012/03/25(日) 21:35

自宅のすぐそばに「杏子(あんず)」の木があります。
その木にも花が咲きました。桜の花見も もう少しですね。


ブログのタイトル「煩悩がジャマをする」どおりに日々、明るく・馬鹿で
阿呆な事を書こうとしているのだが今日は少し しんみりと・・・。

6年前の今日、双子の娘が生まれたのである。
未熟児(超低出生体重児)の為、数時間で二人ともお空に飛んで行ってしまったのである。

無事育っていれば、我が家にピッカピカの赤いランドセルが二つ揃えてある頃かなと・・・。

毎年この日は「二人の娘が空から、いつもお父ちゃんの事を見ているんだな。一日一日
大事に一生懸命・真面目にいこう」と思うのだが、すぐに煩悩がジャマをしてくるのである。


うちのワンコ「てっちゃん」も時々、煩悩がジャマしてます。



のびのびーくん「53日目」、アニメ界から 降臨!

[のびのびーくん] 投稿日時:2012/03/24(土) 20:25

ひさびさの のびのびーくん。

長い毛(芽)で9cm、ところどころに茶色い毛も・・・。
伸びる勢いは ほとんど無くなってきたが、ここまできたら枯れるまで
とことんいくのだ。


サイボーグ009の「005 ジェロニモ・ジュニア」







「チョコ」に思う

[気になるモノ] 投稿日時:2012/03/23(金) 20:50

先日、うちの嫁ちゃんが貰ってきたチョコレートである。

「ボンカレー」の『ボン』と『ボイン』をかけているのである。

パッケージでかなり期待が膨らんだが、中身は普通のチョコ。

う~ん残念、もうひとひねり欲しかったのである。

例えば
・形をリアルに作る。
・「母乳入り」のコピーで中身は『練乳』を入れる。   など・・・

他にこういうのはどうだろうか?
ウイスキーボンボンの中身が「ユンケル」か「タフマン」で
名前は『絶倫チョコ』。
バレンタインで貰った男性諸君はカン違いするだろうなぁ・・・。



ニン

本日、営業

[ワンコ] 投稿日時:2012/03/20(火) 21:11

前回(2/19のブログ)うちのワンコ「てっちゃん」に営業を頼んだ時は
宣伝の紙をセロハンテープで体に貼っただけであったので
早々に剥がれたのである。

前回の様子



今回はモビルスーツを用意した。

名付けて「土亀工務店 エコポイントリフォーム営業ツール 犬バージョン1号」


ノボリの旗付きである。

このノボリで北朝鮮の人工衛星の軌道をキャッチするのである。



ラジコンみたい。



嫁ちゃんと一緒に営業散歩!
嫁ちゃんには「土亀工務店 エコポイントリフォーム営業ツール 嫁バージョン1号」の
モビルスーツ着用。

1時間の営業散歩にこのモビルスーツは耐えたのである。
しかし「てっちゃん」人のいない道ばかり選んで散歩した結果、
出会った人はウチのオカンだけであった。



国東半島に思う2

[気になるモノ] 投稿日時:2012/03/17(土) 21:13

大分県・国東半島のほぼ真ん中、天念寺~無動寺の間の山頂にある「無明橋」
写真中央にある小さい橋が無明橋、麓の駐車場から撮影。

絶壁にかかるおそろしい石橋、不浄の者が渡ると突風が吹くとか・・・。

雑誌「ブルータス」2009 8/15号にその記事が載っていて行きたくなったのだ。




先日のブログの続きであるが、宇佐神宮の後に行ったのである。
一昨年の大晦日夕方16時頃、麓の駐車場にいる地元の人に
「今から無明橋に行きたい」というと、”日が暮れかかっている”のと”残雪”
おまけに”先日、人身事故があった”というので止められたのである。
地元の人の指示に従い断念。

でも諦めきれず昨年のお盆休みに再挑戦!
今回は地元の山登りのボランティアガイドの方に同行していただき
無事行く事が出来たのである。

橋の近くはずっーと「鎖」を持ったまま登山。手を離すと崖の下に落ちるので
非常に恐ろしく、オシッコちびりそう。


なんとか「無明橋」にたどり着き、嫁ちゃん渡る。
橋の両側は断崖絶壁!!
突風は吹かなかった・・・。いい人なのであろうか?・・・。
ジャージのズポンのポケットに入れた携帯などが重く
ズポンが下がったのを、恐さのあまり直す余裕など全くなく
『超・短足』の嫁ちゃんであった。

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ