男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ記事煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

バレンタイン [ケーキ・料理]

投稿日時:2013/02/11(月) 14:24rss

もうすぐバレンタインなので、チョコシフォンを作ろうと思います!(^^)!


今日は、お父さん・お兄ちゃん・甥っ子(2人)・親友・主人の6個作ります。
シフォンケーキは、シンプルな材料(卵・砂糖・小麦粉・水・菜種油)でできます。
今日は、バレンタイン用なので、チョコレートとココア入れました(#^.^#)
チョコレートを混ぜた生地と、卵白をしっかり泡立てて、混ぜます。


卵白の泡を壊さないように、でもしっかり混ぜて、型に流します。


オーブン170度で30分、焼きます。次々と作っていきます。


焼きあがったら、逆さにして冷まします。乾燥しないようにします。


そして、型から出します\(^o^)/


甥っ子には、かわいくラッピングして、プレゼントしました(^o^)/


みんなに、日ごろの感謝をこめて、プレゼントしました。


主人のを、さっそくみんなで味見しました。


おいしくできていました\(^o^)/ パティシエは、重労働です・・・。頑張りました(^_^;)

 

コメント

シフォンケーキ、ありがとうございました!o(^-^)o 家族で美味しく頂きました!鈴(秋田犬)の写真をいつも載せてもらってありがとうございます(*⌒▽⌒*)
家の方も、綺麗に出来て完成が楽しみです!丁寧な仕事で、土亀工務店さんに頼んで本当に良かったです。 
これからも宜しくお願いします! 
鈴ちゃんにも会いに来て下さいヾ(^v^)k

Posted by 香川邸嫁 at 2013/02/12 18:27:20+09 PASS:

コメントありがとうございました(^o^) また、鈴ちゃんに会いに行きます\(^o^)/

Posted by ツチカメの嫁ちゃん at 2013/02/13 12:43:00+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ