男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ記事煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

デート2 [旅行]

投稿日時:2013/01/25(金) 00:00rss

岡山の続きです。お昼のデミカツ丼を堪能した後は、後楽園へ向かいました。
その前に、お友達から岡山県立博物館の招待券を頂いていたので、坂本竜馬展を拝見。
竜馬の直筆の手紙があったりと、貴重なものを見れ、お勉強になりました。

そして、後楽園へ!(^^)!後楽園という名称は、岡山城の後に作られた園という意味で後園と呼ばれていたそうです。その後、「先憂後楽」の精神に基づいて造られているいることから、明治4年に後楽園と改められたそうです。
後楽園は、岡山城のお庭\(^o^)/この名園は、お殿様のお庭なんですね~(^_^.)お殿様は、すごいですね~


後楽園の中で、印象に残っているのが「流店」です。これは、亭舎の中央に水路を通し、中に美しい石を配した、珍しい建物です。かつては、藩主の庭廻りの時に休憩所として使われ、簡素なたたずまいを伝えていました。


とても、ゆったりとした素敵な時間を過ごせました(●^o^●)。
ちょっと残念だったのは、お花が椿しかなくて・・・。次は、桜の時期に行きたいです!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ