男はつらいよの『寅さん』みたいに日本人に愛される工務店を目指します。得意な工事は「お施主様のかゆい所に手が届く」工事です。

香川県三豊市詫間町大浜甲1363-5

0875-84-6465

営業時間:8時から18時

ブログ個人トップ煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」

煩悩がジャマをする人をジャマする「ポンコツ嫁日記」 ブログテーマ:スローライフ

趣味のジョギング、ケーキ作りを中心に気が向いたらのブログ

餅つき

[スローライフ] 投稿日時:2013/12/29(日) 20:26

お正月に備えて、昨日「餅つき」をしました\(^o^)/

もち米を磨いで、かして、蒸して....(#^.^#)


そして、「もちっ子」の活躍です(^o^)


出来上がったお餅は、すべすべです!
もち肌になりたい・・・(#^.^#)

主人は、できたてのお餅を、愛犬「鉄」と試食(●^o^●)


お餅が上あごにくっついて…(^_^;) 大変!


確か・・去年も同じ事をしていたような・・・。

色々な事がありましたが、あっという間の一年でした。
無事に、一年が送れて感謝です\(^o^)/


[スローライフ] 投稿日時:2013/10/22(火) 22:45

渋柿が熟して、甘くなりました。


ジュクジュクしすぎたので、スムージーにしました(#^.^#)


豆乳と氷とバニラアイスを少々加えて、「ガー。。。!」
あっという間にできました!


美味しく頂きました(●^o^●) 






秋の収穫

[スローライフ] 投稿日時:2013/10/14(月) 21:54

お家の庭に、樹齢100年以上の「渋柿」の木が2本あります\(^o^)/

立派で風情はありますが・・・・。これからの季節、柿と落ち葉に悩まされます(^_^;)


今年は、柿の実が生り年らしく、たわわの実がついています\(^o^)/

お義父さん、お義母さん、主人で柿採り合戦\(^o^)/ 大収穫です!


渋抜きをして、焼酎につけて、熟すのを待ちます。

楽しみです(●^o^●)





秋分の日

[スローライフ] 投稿日時:2013/09/24(火) 12:50

夏も終わりかな・・・と感じながらも、まだまだ、日中は暑いです<(`^´)>

畑の野菜たちも、ゴーヤと茄子、唐辛子が残った感じです。
夏の野菜「ゴーヤ」がたくさん収穫できました\(^o^)/




ゴーヤの佃煮です!(^^)!


ゴーヤチャンプルです(^o^)/


台所に、ゴーヤを山住にしていたら、お義母さんが作ってくれました!
美味しく頂きました(#^.^#)

私は、こんな格好で、畑仕事を頑張っています(●^o^●)


怪しい・・・・。40オーバーだからね・・・。紫外線対策です!



ツバメ

[スローライフ] 投稿日時:2013/05/30(木) 21:22

ツバメが巣から落っこちそうなくらい大きくなっていました!(^^)!


そして、巣立っていきました\(^o^)/


他の場所に、また巣ができていて・・・・、新しいツバメの家族が暮らしています(#^.^#)


糞に悩まされますが<(`^´)> かわいいです(●^o^●)

0875-84-6465お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ